Quote
"日本人の「できません」と

韓国人の「できます」と

中国人の「できました」は

信用するな"

No.14649 テキスト:各国の性質をよく表している [おもしろ] - コピペ運動会 (via kirisaki) (via yamatema) (via kohmei) (via fileo) (via ohmizaiju) (via 00a) (via ak47) (via kuruyoku) (via patanori) (via shortcutss) (via magurohd) (via t-isawa) (via poochin) (via tino0122) (via plasticdreams) (via cyclehit)

Quote
"増井はい。エンジニアとマネタイズとか経営ってことを考える人は別なんだと思いますね。今、アメリカのベンチャーだと
エンジニアとそうでない人の2人で起業するのが最少構成って感じなんですが、今のエンジニアって1人でかなりのことができるので、それでも2人で最少構
成っていうのはそういうことなんだと思います。"

第41回 増井雄一郎氏@masuidrive Appcelerator Inc. 帰国特別編インタビューWebエンジニア武勇伝 (via kotoripiyopiyo)

(via gkojax)

Quote
"例えば離婚を経験した人はこう話します。「間違った人と一緒に生きているほど、孤独なことはない。」つまり間違ったパートナーよりもよほど一人で暮らしたほうが孤独感を感じず、充足した生活を送れるのだそうです。"

アメリカに増加する一人暮らし「一人は孤独じゃない」(加藤靖子) - BLOGOS(ブロゴス) (via futureisfailed)

人がいるほうが孤独を感じるときはあるね。

(via komahiko)

(via shibats)

Quote
"やっぱりプログラムって、ガーっと作らないとダメだ。脳内に変数マップとか相関図とかが出来上がってるうちに作りきらないと、一度わすれると再構築コストが高すぎる。"

Twitter / shimaguniyamato (via do-nothing)

(via sukoyaka)

Quote
"開発仕事に携わっていると、みな、死んでいきます。目が死に、心が死んでいきます。

■なぜSEは死ぬのか?
 やりたい技術と必要な技術と使わなければいけない技術の三方向板挟みに遭うからです。

■なぜプログラマーは死ぬのか?
 どんなに頑張ってもコンソールは笑顔を返さないからです。

■なぜセールスエンジニアは死ぬのか?
 テクノロジーの本質からどんどんはずれていくからです。

■なぜITコンサルタントは死ぬのか?
 突き詰めれば突き詰めるほど、自分が一番無駄な存在だと気づくからです。

■なぜデザイナーは死ぬのか?
 自分が30分で書いた絵に、食べていけるだけの値付けをするのが申し訳ないと思うからです。

■なぜネットワークエンジニアは死ぬのか?
 プロトコルや負荷分散などに興味を持っている人が他に一切いないからです。

■なぜHTMLコーダーは死ぬのか?
 大変な仕事の割に、存在の耐えられない軽さに気づくからです。

■なぜフラッシャーは死ぬのか?
ある故人がこだわったからです。

■なぜ組込み系エンジニアは死ぬのか?
 半田で中毒を起こすからです。

■なぜ在宅エンジニアは死ぬのか?
 人のいないところには仕事がないことに気づくからです。

■なぜアジャイルは死ぬのか?
 一緒にいればいるほど心の距離が離れていくからです。

■なぜウォーターフォールは死ぬのか?
 すでに生きられる環境がないからです。"

なぜ開発屋はみな死んでいくのか? - そろそろ脳内ビジネスの話をしようか (via mcsgsym)

(via cyclehit)

Quote
"今の時代に音楽を聴く人は
音楽を娯楽や趣味ではなく
薬だと思っている人の方が多くて
その効き目を強く求めている時代なんだ
ということではないかなと思います

聴き手が傷心や挫折や失恋や失望や
そういう普段の暮らしで生じた困難に
よりよく「効く」薬を求めている
ということではないかと思うのです

でも音楽にお医者さんはいないから
誰かが症状に応じた適切な処方箋を
出してくれる訳ではないので
自分で「薬」を探さなければいけない

そうなったとき、どうせお金を払うなら
より強い薬を、効く薬を、となるのが
人の心理というもので、それゆえに
「会いたい」とか「一歩踏み出そう」とか
「自分を信じて」とか「勇気を」とか

もはや表現における劇薬というか
とにかく率直で単刀直入でわかりやすくて
身も蓋も侘び寂びもほとんどない
直接的な歌詞が重宝されるように
なってくるのではとすこし思ったのです

音楽はいつの間にか
くさかんむりがついて
音薬になってしまいました
ということなのではないかと"

いしわたり淳治オフィシャルブログ・KIHON THE BASIC: くさかんむり (via punietyan)

(via mekarauroko)

Photo

(Source: 90s90s90s, via ak47)

Photo
nonlinear-nonsubjective:

ko-ko-bear:

jasontheexploder:

it was like a new knowledge of reality

I can’t NOT reblog a wheel of pringles.

ONE RING TO RULE THEM ALL

nonlinear-nonsubjective:

ko-ko-bear:

jasontheexploder:

it was like a new knowledge of reality

I can’t NOT reblog a wheel of pringles.

ONE RING TO RULE THEM ALL

(via d-d-d)

Quote
"

インターネットに書くってことは、フラグを折ることだと思ってる。

一緒に遊んだ! ご飯食べた! ○○さん大好きー! と書いてあるということは、すでにフラグは折れている。

だってなんかあったらインターネットに書くわけないじゃん!

前にまなめさんもどっかで言ってた。

「急に話に出なくなった人があやしい」 と。

"

フラグを折っていいですか? - べにぢょの日記 (via otsune)

(via katoyuu)

Quote
"

それを聞いて「ああ、希望がなくていつも怒ってる人は早く死んじゃうんだ」って思ったんです。

だからネットで呪詛を吐き続ける人とか見ると「ああ、この人、孤独で不安でたまらないんだ。人生なにも報われなかったって思ってるんだ。きっとあと10〜15年くらいで死んじゃうんだろうなあ。しかも孤独死で。」って思うようになって、ものすごく上から目線で哀れんで見ちゃうようになりました。

"

— (via otsune)

(via katoyuu)